サブカル電波 受信中

興味のあることをつらつらと、かいていきます

【VTuber】電撃引退から大復活!おかえり!!

f:id:nonmaterialculture:20190117003745j:plain

公式twitter から引用

うれしいニュースがありました

1月16日12時にじさんじ公式twitterで告知! 友人から「やばいぞやばいぞ」と

LINEが飛んできて慌てて確認するとあからさまなシルエット!

ここで釣りは勘弁してくれよ・・・とハラハラしながら次の告知を待っていると、20時に本人のチャンネルにて動画が・・・・・・!

 

まさかまさかと思っていたら本人のお知らせの動画(謝罪会見風)

引退発表があった当初は突然の知らせに残念な気持ちで一杯でしたが、改めて事情を知った後ではなるほど、の一言でした。

誰だってやりたいゲームがやれない環境で配信を続けるのは辛いもの。

ただでさえ動画配信を継続するだけでもすごいパワーが必要なことですしね。

やめた理由がまさしくゲーマーズという意見を見ましたが本当にその通り。

反応を見る限り、歓迎しているユーザーのほうが圧倒的に多いようで安心しました。

願わくば人見知りということで限られた面子のコラボが多かったですが、いろんな人との絡みが見たいですね。

今はにじさんじ内の括りもなくなったことですし、好きなゲームで自由にプレイする姿が見れたら最高ですね!

 

またマリパのイキリ姿やMinecraft 絆の檻のときのゲス姿を見せてください!

1ファンとして楽しみにしてます!